アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
2020km
水色亀号を更に進化させるべくGTSさんに入庫されると JunJunさんがfbにアップされていたので、お会いするなら 延び延びになっていた25Rのオイル交換もして頂いたァ〜♬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:23
P-Zero Rosso Last Run
Suzuka GW Circuit Cruise 2017 を終えて Suzukazeでプリンを食べて赤亀組は名阪国道〜R307で枚方に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/03 23:23
1896km
鈴鹿を後にして渋滞も無く京都南ICで降りて 紺亀ZさんとGTSさんへ向かう... GTSさんで青亀R-zさんと合流しまずは昼食と... 弁慶ラーメンさんに訪麺「弁慶ラーメンと黒チャーハン」 のセットを注文しましたぁ〜 旨し( ^ω^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 22:44
窒素充填
月曜日の事… 昼過ぎに少し時間が出来たので 窒素充填しに日産へ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 00:25
C0000-A2059
早もので2月も折り返しですね〜 25Rは火入れ式も未だですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/17 22:00
2586km
昨夜21:00からTHREEeKさんでオイル交換オフが 開催されたので参戦して来ましたぁ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/27 23:59
C0000-A2059
黄猿号は以前から自作アーシングをしている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/09 21:51
Hightec SilverU
25Rは普段はオプティメイトVに繋いで補充電している… そのお陰でBOSCHのバッテリーHightec Silver「70B24R」を トラブル無く7年間使い続ける事が出来ましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 22:11
Hazard switch Flash unit
先日のQJ-LEDテールランプの交換作業と同時に作業を進めてたのが ハザードスイッチ点滅ユニットの取付けである♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 00:01
深夜の訪問者…
ブログを読み返すと… 2006年11月23日にASのテールランプを装着してからもう9年になる… クレームで修理した事が有ったが数年前からまた不具合が出る様になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/04 22:55
着弾!!
先日の画像はセンターコンソールがスカスカでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/05/14 00:55
2125km
鈴鹿サーキットを後にして… 青亀R-zさんと黒亀さんと京都南で降りてTHREEeKさんへ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/10 09:30
N2充填
先日M本さんにホイールバランスを調整してもらいに行く時… 車庫から25Rを出した際…青亀R-zさんにタイヤのエア少なく 無くですかぁ〜?って言われた気がする… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/28 23:58
2078km
楽しかった名神〜北陸道〜舞鶴若狭自動車道〜 中国道〜名神のループツーリングも… 上荒川PAで解散となり宝塚TN渋滞を抜けて… 青亀R-zさんと黒インプさんと大山崎ICで降りて 三台でTHREEeKに向かう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/29 23:33
1405km
昼食は「SUZUKA-ZE」でカツカレーを食べて… 食後は名物「とろけるプリン」を頂きました♪ お腹も満たされ、鈴鹿サーキットを後にした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/09 23:58
1619km
今日も良い天気でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/16 21:34
906km
今日は良い天気でしたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 21:51
936km
朝から家内清掃・・・ 遅めの昼食中に黄亀Zアイシさんから 「THREEeKさん行かれますかぁ?」とメールが… 三時半頃行きますよ〜と返信する…♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 23:11
車検完了〜♪
今日車検整備も完了し25RをDに 引取りに行って来ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:12
車検入庫…
3連休の方も多いと思いますが 私は仕事しておりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 23:23
鷲掴みされた…
今月初乗りでDに車検の入庫日を決めに行って来ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 20:40
893km
昨日昼から行った場所はTHREEeKさん… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 15:15
1179km
先日のFLAT-NOSEオフ会の後向った先は 日産T野店… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 20:30
NISSAN RACING CAR COLLECTION
先日mixiで某空線倶楽部の純サンも紹介されてましたが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 21:55
88個限定…
88個限定で販売されている通称「黄金親子亀セット」 販売当時15750円で販売されていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 22:00
遠征準備…
来週には赤亀檀家会の倉敷総会が有る… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:12
CR1620
最近リモコンの調子が今一つ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/19 23:59
1460km
今日も暑かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:23
燃料添加剤♪
来週末は某空戦倶楽部の一泊総会がある♪ 宇奈月温泉以来一年振りの長距離高速移動である… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/07 20:20
復活かも〜♪
初めて25Rを洗車した時GTウイングにワックス 掛けをした時にワックス跡が白く残って取れずにいた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:22
定期メンテナンス♪
昨日の昼過ぎに突然、明日コーティングの メンテナンスに出したい〜と思ってしまった…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 17:17
E SPECIAL
今日昼からディーラーに行って来た… ROOKを試乗するためでは無く オイル交換をするために・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 21:21
車検完了〜♪
今日の京都は朝から何時雨が降り出しても おかしく無い空も様で有る・・・。 普段なら何て事無いのだが今日は車検で 入院中の25Rを仕事終わりに引取りに行くのだが…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 22:55
Mach Pro
本日、某N産T野店に車検入庫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 22:09
エンジンオイル…
2月末にフラッシングをしてから 1000km弱走行しました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:00
N2充填
久しぶりに窒素ガスを充填しに 某ピレリ◯都さんへ・・・。 このお店とは開店からのお付き合いである…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/21 22:00
フラッシング…
25R購入時から施工したかったフラッシングを 先日の土曜日のにオイル交換前にフラッシングマシン でエンジン内部を洗浄してもらった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 22:03
コーティング メンテナンス
久しぶりに今日土曜日休みでした…(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 20:52
オイル交換
今日昼からディーラーでエンジンオイル、 オイルエレメントの交換して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 15:47
車検完了
車検整備が完了したので引き取りに 行って来ました。 前回の車検から3500km弱の走行距離なので 別段問題が有る訳でも無く LLCの交換 ブレーキオイルの交換 ステアリングのセンターズレの修正 アルミホイールのセンターキャップの取り外し の4点を依頼した。 久しぶりにノーマルテールの愛車を見たが・・・ ◯テール2個しか点灯してない・・・ バックランプの球も明るいのに交換しなきゃなぁ〜 おすすめのバルブ有りますかぁ? あっ! LEDハイマウントが眩しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 21:50
トラブル発生!!
車検に出している25Rですが 某ディーラから午後5時頃に連絡が入った 出来上がったよ〜の電話かなぁと思ったら・・・ 完了検査中ですが左のテールランプが消たり 点灯したりの不具合が発生!! ・・・・???? このままでは適合証の発行が出来ないと・・・ 仕事を切り上げてノーマルのテールランプを届けに行った。 明日は定休日、完成は木曜日予定です。 しばらくはノーマルテールです。 某ショップさんに連絡しなければ・・・。 摩女さん・・・。 テンション下がって写真もピンボケです(汗)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 22:18
OTTI
25Rを下取りに出してOTTIを購入しました。 と言うのは冗談で・・・25Rは今日から車検で 某ディーラーに入庫しました。 出来るだけ運転して欲しく無いので、いつも 代車を借りています。 今回の代車は今年6月登録で走行1500km のOTTIです。 パワースライドドアも付いていて家族には好評です。 テールランプはLEDで25Rとおそろです。 セカンドカーには持ってこいのクルマですね!! 確か◯阪プリンスでTommykairaプロデュースの OTTIが有ったと思ったんだが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 19:07
メンテナンス
黒のTommykaira R-z乗りの今日サンが ツルツル、ピカピカにされたブログを拝見して http://hyder.blogmin.jp/default.asp 我慢できずに昨日朝イチでコーティングの メンテナンスに出して来ました。 今日サンの足下にも及びませんが・・・ ザクレロ号もツルツル、ピカピカになりました。(嬉) *マイナーチェンジしました。解るかなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/28 20:57
オイル交換
日産でエンジンオイル交換をして来た。 去年の8月(15.121km)以来の交換である。 受け取った納品請求書(整備保証書付)を観ると 今日の交換時点の距離は16.809kmであった・・・。 距離的には交換する距離では無し10月の車検まで 我慢しても良かったんですが1年以上無交換になるので・・・ まぁ〜良しとしょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 19:42
V36 SKYLINE
今日V36 SKYLINEの現車を観て来た・・・。 展示車は350GT TypeSPでした。 黒/アルミの内装が自分好みでしたが ステアリングのグリップが太く感じられ 個人的にはXでした・・・。 トランクのメッキフィニッシャーは要改善ですなぁ〜 ボディカラーはテールランプが目立たない 特別塗装色のクリムゾンレッドが良いかも・・・。 クリムゾンレッドのTommykaira GTが観てみたい・・・。 V36を観ている間に窒素ガス補充してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/21 16:32
オイル交換
今日某プリンス店でオイル交換して来ました。 今年1月末頃にオイル交換して以来ですが・・・ 1月末のオイル交換から今日までの走行距離は 1207km・・・でした。 交換するには余りにも距離が少ないですが半年超えているし 一泊ツーリングも近いので交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 19:20
オイル交換
今日オイル交換しに日産プリンスに行って来た。 1年振りになるオイル交換だがその間の走行距離は 1.731kmでした・・・。 現在の走行距離は13.914kmです。 ビルフラも考えたのだが、費用もバカにならないし 以前、摩女さんからの頂いたアドバイスを思いだし 今回は通常のターボ用オイルを入れてみました。 オイルフィルターはもちろん先日夢販売さんで購入した トミーカイラチューンドオイルフィルターに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 16:50
ボディコーティング
今日は25日だ! 25Rの日だ!! バーダル・クリス タルカーシールド の6ヶ月毎のコー ティング定期メン テナンスに25R を出してきた! ツルツルになった 黄色いボディを肴 に今夜もまた一杯 やるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/25 19:31
車検・2
25Rの車検が出 来上がったので引 き取りに行って来 ました。 やっぱりいいです なぁ〜 25R! ウインカーもコチ コチと音もしない し・・・。 排気音がうるさいから聞こえないだ けかも知れませんが・・・。 ガレージに鎮座している25Rを 肴に今から一杯やりますわ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/24 21:13
車検
車検の為ザクレロ 号をN産プリンス に出して来た。 「(株)後藤商会 さん色々と相談に 乗ってもらったの にゴメンナサイ」 代車に黒いキュー ブを借りて先程帰宅した。 自分のクルマは極力運転して欲しく無いので 本当はクルマに触って欲しくもナイ!(笑) 昔からですが自分で持って行って、代車を借りて、 完成したら代車で取りに行く・・・。 皆さんは車検、修理の時どうされていますか? 取りに行く日、雨降ってたらどうしょう・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 20:52
オイル交換
エンジンオイルっ て、いつ交換され ました。 ザクレロ号は今年 の1月10日に交 換しました。 3,700km 走行 し交換しました。 3,700km走行 するのに1年半もかかりました! その時の走行距離が12,183kmでした。 現在は13,100kmに達してない! 8ヶ月で約千キロ走行です。 奮発してNISMOのオイルを入れてやりましたが 次回は何を入れてあげようか? オススメのエンジンオイルって有りますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 20:29
ボディー コーティング
丁度一年前に〜♪ 京滋地区の月刊クルマ情報誌のAS誌 GS等では無料配布版も有ります。 その誌面で、ショップNさんが募集して いた「バーダル・ペイントシールド」 の無料ボディコーティングに応募して 運良く当選し作業をしてもらった!! 無料と言ってもボンネット半分だけと かでは無く(笑)保証証発行の通常通 りの作業をして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 21:06

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

Blog Tommykaira25R  メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる